売上増加トップページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イーベイの英訳サービス(海外で儲ける)

★経営の最新情報&ノウハウは経営ランキング
★コンサルタントの最新情報&ノウハウはコンサルタントランキング
★人気の最新情報&ノウハウは人気ランキング
★マーケティングの最新情報&ノウハウはマーケティングランキング


「海外で販売したい。」


「ただ、テスト的にイーベイを使ってみたいけど、英語が苦手であきらめるしかない。」


国内マーケットが不況で厳しい状況。海外での展開を考えている経営者・個人事業主は多い。
実際には海外も同様に厳しい。


ただ、国内も海外も厳しいのであれば、少しでも可能性を見出したいのだろう。
大手企業のように膨大な人件費を要するわけではない。
中小企業規模の人件費で構わないのだ。
海外での一定規模の売上により、経営を安定させる可能性も高い。


だが、その時に大きな壁となるのが言葉だ。
あなたのビジネス、商品を販売する際、相手となる顧客の言葉が理解できないのは大きな壁だ。


英語が苦手なあなたを支えるサービス


そのあなたの不安を払拭したサービスがイーベイよりスタートする。


まずは次の記事を読んでもらいたい。


「米イーベイ 日本からの出品 割安で英訳支援
ネット競売最大手の米イーベイは4月1日から、同社が英語圏で運営する競売サイトで日本語で競売手続きができるサービスを始める。
新たに公開するサイトに商品説明などを日本語で書き込めば、一般的な翻訳料金の半額以下で1日以内で英訳する。海外消費車からの日本商品人気に目を付け、日本人が出品しやすくする。」
参考:日本経済新聞2009年3月31日朝刊(詳細は記事を確認ください)



翻訳料金は半額以下だ。
しかも、1日以内で英訳される。


「早く」て「安い」


このサービスで英語が苦手なあなたでも、海外へのテスト展開を模索することが可能だ。


ぜひ、取り組んでもらいたい。


購買段階での不安を解消しろ


あと、1つ、今回の事例であなたに伝えたい。
実は、この事例はあなたのビジネスにも応用できる。


今回の「翻訳サービス」は日本の多くの英語が苦手な人の不安を解消した。
このようにユーザーの不安を解消すること。


これはビジネスをする上で非常に重要。
購買行動に移る前にいくつかの不安が存在するケースは本当に多い。
だが、不安を解消しなければ、顧客は購買行動になかなか移らない。


「あなたのビジネス、商品に対して、顧客は何らかの不安を感じていないだろうか?」


その不安があなたの売上のブレーキになっている可能性がある。


不安を徹底的に潰しこんでもらいたい。
あなたのビジネスが大きく繁栄するために。


★もっと経営の話題を楽しみたい方は経営ランキング
★もっとコンサルタントの話題を楽しみたい方はコンサルタントランキング
★もっと人気の話題を楽しみたい方は人気情報ランキング
★もっとマーケティングの話題を楽しみたい方はマーケティングランキング



スポンサーサイト
[ 2009/03/31 12:42 ] イーベイ | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。