売上増加トップページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三菱東京UFJ銀、行員が新型インフル感染

「売上」を上げたい方限定
本ブログ目的
1.最新成功事例の提供 2.不況の中、売上を増大させる事例/方法を提供


★経営の最新情報&ノウハウは経営ランキング
★コンサルタントの最新情報&ノウハウはコンサルタントランキング
★人気の最新情報&ノウハウは人気ランキング
★マーケティングの最新情報&ノウハウはマーケティングランキング
★ありがとう!コンサルタントランキング4位(最高順位)マーケティングランキング4位(最高順位)

新型インフルエンザ


ついに企業活動にも影響を与え始めた。
あなたも是非注意してほしい。


感染者が出たのは三菱東京UFJ銀行。
まずは、記事を読んでほしい。

「三菱東京UFJ銀、三宮支店の行員が新型インフルに感染
三菱東京UFJ銀行は18日、兵庫県の三宮支店に勤務する20代の女性行員が新型インフルエンザに感染していることが判明したと発表した。
感染した行員に渡航歴はなく、国内で感染した可能性が高いという。
感染を受け、三宮支店・支社の職員は原則的に自宅待機とし、代替の職員などで営業を継続する。
同支店のATMは消毒を実施のうえ稼働しているという。」
引用:日経ネット 2009年5月18日


職員は自宅待機


さらにATMは消毒を実施のうえ稼働。
代替の職員で営業を継続するということだ。


しかし、今後何らかの影響があるだろう。
少なからず売上減にもつながるはずだ。


それでも、三菱東京UFJ銀行のような規模の企業であれば、代替社員や最悪支店を閉鎖するなどの対応が可能。
だが、中小企業で企業の大部分が東京にに集中しているなどの企業であれば、代替どころではない。


現在は関西圏中心に感染が発生。
それでも、その他の地域の方も安心はできない。
しかも、記事の女性は渡航歴はないと言う。渡航しなければ大丈夫というわけではないのだ。
特に少人数でビジネスを展開している企業の方は注意してほしい。


基本的なことだが、手洗い、消毒の徹底。
確実に行ってほしい。


注意徹底してほしい。
あなたの大切なビジネスを守るためにも。

※現在の私(azabuconsultant)の評価はこちら⇒コンサルタントランキング

★ありがとう!コンサルタントランキング4位(最高順位)マーケティングランキング4位(最高順位)
★もっと経営の話題を楽しみたい方は経営ランキング
★もっとコンサルタントの話題を楽しみたい方はコンサルタントランキング
★もっと人気の話題を楽しみたい方は人気情報ランキング
★もっとマーケティングの話題を楽しみたい方はマーケティングランキング

スポンサーサイト
[ 2009/05/18 11:30 ] 三菱東京UFJ銀 | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。