売上増加トップページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーマン・マーカスの展開

「売上」を上げたい方限定
本ブログ目的
1.最新成功事例の提供 2.不況の中、売上を増大させる事例/方法を提供


★経営の最新情報&ノウハウは経営ランキング
★コンサルタントの最新情報&ノウハウはコンサルタントランキング
★人気の最新情報&ノウハウは人気ランキング
★マーケティングの最新情報&ノウハウはマーケティングランキング
★ありがとう!
コンサルタントランキング4位(最高順位)
経営ランキング9位(最高順位)
マーケティングランキング4位(最高順位)

「ニーマン・マーカスを知っているだろうか?」


先ほど、ある知人がネットを見ていた。
どうやら、ネット上で国内にはあまりないブランド物を探しているようだった。


しばらくすると、いきなり声を出した。



「あ、ニーマン・マーカス」



どうやら、ブランド物を探していたら、ニーマン・マーカスが検索結果(厳密には広告枠)に出てきたようだ。
ニーマン・マーカスのことはオアフ島などによく行く方であれば、ご存じだろう。


オアフにあるハワイ最大のショッピングセンター。アラモアナ ショッピングセンターの中にもあるデパートだ。


ニーマン・マーカス自体は米国で店舗展開している、高級用品のデパート。
ニューヨーク、マンハッタン五番街の超高級百貨店、バーグドルフ・グッドマンも、ニーマン・マーカス・グループの経営だ。


高級品にフォーカスした、デパート。
しかも、日本よりははるかに安い。
オアフ島に行くと私自身もよく行く。
結構、楽しいデパートだ。


余談だが、日本以上に広々としていて、ゆったりとした気持ちで買い物ができるのだ。
私の知人もハワイに行くとここで必ず靴やら何やらを買いまくっている。
日本では10万円くらいのものも6万円くらいで買える。


そのニーマン・マーカスがネット上では日本で展開しているのだ。
あなたも米国に行かなくても、ニーマン・マーカスで買い物ができる。
GOOGLEなどで高級品を検索していると、広告枠に出てくるのだから。


「私は英語が苦手だから」


そう思う方でも大丈夫だ。
サイトも日本語対応している。
しかも、それだけではない。
日本からの顧客に対して、さらに利便性を高めている。


まず、サイトを見てほしい。
こちらだ。
ニーマン・マーカスのボッテガヴェネタのページ



次にこちらを見てほしい。
日本語ページ



日本人が疑問に思う、支払方法や送料。
疑問点が多い部分は全て日本語で明記されている。


さらに、利便性が高いのが、日本語でのカスタマーサービス。
日本語での問い合わせ対応の日本カスタマーサービスがあるのだ。


前回、通販市場は伸びており、その7割はネットという話をした。
だが、あなたが通販展開するのは国内だけでなくても可能だ。
世界規模での展開も可能なのだ。


少なくとも、米国の名門デパートは、ネット上でのプロモーションを海外にまで展開している。
そして、その国のためのページ、カスタマーサービスを立ち上げている。


今後、通販の可能性はより面白くなってくるだろう。
あなたの商品を日本以外に展開することも可能だ。
ぜひ、参考にしてほしい。

※現在の私(azabuconsultant)の評価はこちら⇒コンサルタントランキング

★ありがとう!コンサルタントランキング4位(最高順位)マーケティングランキング4位(最高順位)
経営ランキング9位(最高順位)

★もっと経営の話題を楽しみたい方は経営ランキング
★もっとコンサルタントの話題を楽しみたい方はコンサルタントランキング
★もっと人気の話題を楽しみたい方は人気情報ランキング
★もっとマーケティングの話題を楽しみたい方はマーケティングランキング


スポンサーサイト
[ 2009/06/27 13:00 ] ニーマン・マーカス | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。