ネットビジネスコンサルティングの新しいカタチ~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットビジネスコンサルティングの新しいカタチ

blogcopy1


「ネットビジネスコンサルティングの新しいカタチ」


実はここ数ヶ月、
イノベーション・コンサルティングのコンサルティング。
その内容を全て再構築していた。


これまで4つのコンサルティングがあった


2008年1月からスタートした初期のコンサルティング。
これは「私自身が驚異的な成果を実際に上げた方法」
それをベースにしたコンサルティングだった。


シンプルに言えば、実際に成果が上がった方法。それを活用する方法だった。
これだけでも十分に成果が上がった。


その後、ほぼ大手企業を対応していたため、大規模なネットビジネス専用のコンサルティングの内容とした。
規模の大きなネットビジネス。
それには絶対に欠かせないものがある。それを対応させていただくものだ。
詳細な優先順位。行動の順番。それらでさえ、間違ってしまうと効率を高めることはできない。
それに対応した大規模ネットビジネス向けのコンサルティングだった。


そして、2010年11月に中小規模向けコンサル
ここは年商2、3億円レベルを狙う中小規模のネットビジネス専用のコンサルティング。
さらに、同年12月に起業・独立向けコンサルと全部で4つのコンサルティングを発表させていただいた。


ネットビジネスと言っても、規模によってその対応方法が変わる。
大規模ネットビジネスで重要なことが中小規模、ましてや起業・独立段階では重要でないこともある。
その考えで展開させていただいていた。


ご契約していただいた企業には非常に長くお付き合いいただいている。
「満足しています」というお言葉も頂戴してきた。
でも、正直な話、「ここは不足だな」というような箇所もある。


ここ数ヶ月、それを再構築していた


これまでコンサルティングをさせていただいて、注力すべきところ。
そして、特に成果を上げる要因を分析していくと究極的には4つのものがあった。


クライアント企業のネットビジネスに4つの力を加えていたのだ。
だからこそ、その4つの力を最大限強まるように再構築させていただいた。


それが、2011年10月からご提供する


「Four Power Plus+(フォー・パワー・プラス)」


イノベーション・コンサルティングが注力している4つの力。
まさにこの4つに全神経を集中し、4つの力をクライアント企業のネットビジネスにプラスすることに全力を尽くす。


1つがこれまで成果を上げてきた力。
実際に成果を上げた方法をそのまま使っていただく。
成果が上がった広告はどこで展開してもある程度の反応率を獲得できる。つまり成功するものは成功するのだ。
まさにそれだ。成果の上がる方法をそのまま使っていただく。


2つ目が売上の源泉である「顧客」の力だ。
「顧客」の力を活用する。
これは単に顧客のことを知って、そこにプロモーション(販売促進)をするものではない。
まさに顧客にあなた(御社)のビジネスを手伝っていただく。


少しだけお伝えすると、ここはネットのことだけではない。
人口レベルからネットでの人の動きや思考。さらに業界レベルでの人の動きや思考。
そして、対象クライアントの人の動きや思考などを分析し、反映していく。


例えば、人口であれば、ブログでもお伝えした「人口予測で仕事を変える」
日本国内であれば高齢者や単独世帯などの話をしたが、それをはるかに緻密にやる。
すると負けない場所が見えてくる。人口1つでも武器になることがあるが、それだけではない。
顧客の力は数多く存在する。それを利用し、戦う。


実はここまでの力だけでも相当成果は上がる。


そして、3つ目が「競合」の力だ。
これは単なる競合分析ではない。
そして、ライバルである「競合」の力に対し、自社が勝つようにするというだけでもない。
「競合」の力を利用していく。
イノベーション・コンサルティングではネットビジネスについて主要業界の分析などを実施している。
そこからネットビジネス全体の企業の動き、業界毎の企業の動きや考え方が明確に分かる。
その内容と実際のコンサルティングの現場で分析した内容をベースに「競合」の力を利用していく。


そして、最後、4つ目の力
それがあなた(御社)のビジネスだ。


不思議なことなのだが、「真の力」が使われていないことがあるのだ。
あなた(御社)が必死に訴求している内容が本当の「強み」でないことが少なくない。
いや、正直にお話しすると多い。
だからこそ、その「強み」を最大限活用する。


「実績を上げてきた力」
「顧客の力」
「競合の力」
「自社(御社)の真の力」



そのどれか1つではない。
4つ全ての力を使う。


この4つの力を現状のネットビジネスにプラスする(加える)
それがイノベーション・コンサルティングの5度目の新しいコンサルティング


「Four Power Plus+(フォー・パワー・プラス)」


新しい形のネットビジネスに関するコンサルティングだ。


今回の内容は、起業をされる方のご期待にも応えさせていただく内容とさせていただいた。
「Four Power Plus+(フォー・パワー・プラス)」には4つのコースがある。
「大規模」、「中小規模」、「起業・独立段階」のネットビジネス、そして「単発」の4つのラインナップとなっている。


コンサルティングというと単なる「相談」と思われているが、イノベーションコンサルティングのコンサルティングは違う。
重要なポイントでは「直接対応」が含まれている。(コースによって範囲は異なる)
実際に成果を上げた人間が直接対応をする。


また、「出来れば広告代理店手数料を支払わずに自社で広告を展開したい」という多くのニーズ
これも解決させていただいた。
大規模なネットビジネスを展開される時でもその方法を一部導入することで、大幅なコスト削減にもつなげることが可能だ。
(もちろん、全てを広告代理店に任せたいというネットビジネスにも対応させていただいている。これまでどおりだ。
自社ではなく、外にお願いしたいという企業もあるだろう)


もう一度お伝えする。


「実績を上げてきた力」
「顧客の力」
「競合の力」
「自社(御社)の真の力」
この4つの力をプラスし、売上を上げ、大幅なコスト削減も実現し、利益を最大限高めていくコンサルティングだ。


それでは、下記の大きなバナーをクリックしてほしい。
イノベーションコンサルティングの新しいコンサルティング
「Four Power Plus+(フォー・パワー・プラス)」


(先ほど、「サイトに飛ばない」というご連絡をいただいたが、10月7日9時49分に対応させていただいた)
fourpowerplusblog2


blogcopy2
[ 2011/10/07 09:03 ] 売上増大 | TB(0) | CM(1)



初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されていつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。勿論一度も稼げた事は無く、営業は餅屋ですから何人かは紹介も出せますが、子供が動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人は?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。
[ 2011/10/08 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1003-65746844













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。