スティーブ・ジョブズが語る「起業で成功する条件」~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブズが語る「起業で成功する条件」

blogcopy1


スティーブ・ジョブズが語る
「起業で成功する条件」




「どうすれば、起業家として成功できるのか?」
その質問について、スティーブ・ジョブズは答えたことがある。


今、起業を検討している。
既に起業されている方
それに経営者の方にもご紹介したい内容だ。


1995年。
スミソニアンのオーラル・ヒストリー・プロジェクトで
スティーブ・ジョブズが答えたものだ。
(まだ、アップルには復帰していない時期だ)


それが次の内容だ。


stevejobs


成功した人と成功できなかった人を分けるものの半分は


忍耐力


そう彼は語っている。


忍耐力なしには戦えない。


私も多くの起業家を見てきて、そう思う。
特に全くのゼロから起業された方を見るとそう感じる。
1日18時間休みなく働く。
土日もなく働く。
それだけなら、大したことはないが、
その上にキャッシュがショートする厳しい状況に追い込まれることを恐れながら前進する必要がある。


ギリギリの精神状態に追い込まれる。
まさに精神の限界だ。


そのような状況で前進するには何よりもまず情熱が不可欠。
だからこそ、自分が本当に情熱を傾けられるものを探すべきだと彼は言っている。


そのためには「自分の心や直感に従う勇気」を持つことが重要になる。


情熱を向けられること。
大好きなこと。
自分の心や直感に従う勇気が必要だと言うことだ。


本当に情熱を傾けられるものだからこそ、1日18時間に加え、厳しい状況をも乗り越えることができるのだ。


きれい事で言っているわけでない。
これは事実だと感じる。


そうでなければ、幾度もの厳しい状況を乗り越えられないのだから。


blogcopy2
[ 2011/10/08 23:35 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1005-b6028c01













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。