スティーブ・ジョブズへの献花~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブズへの献花

blogcopy1



スティーブ・ジョブズへの献花



以前、「スティーブ・ジョブズとの思い出」で書かせていただいたとおり、私にとって彼の存在は大きい。
※「スティーブ・ジョブズとの思い出」はコチラ


ブログでご紹介させていただいたことだけではない。
ビジネスだけでもなく、生き方の面でいくつかの気づきを与えてくれた。
それは私にとって非常に大きなものだった。


彼のスピーチだったり、メディアを介しての言葉だったり、様々なものから本当に多くの気づきがあった。
だからこそ、彼にその御礼といくつかの言葉をお伝えしたいと思った。
(それは自分の中の大切なもの、その言葉についてはお伝えできない)


米国では多くの人々がアップル本社やスティーブ・ジョブズの自宅などでその死を悼んでいる。
もちろん、すぐに米国に行くことはできないが、まずは国内のアップルストア一号店の銀座店には行ける。


そう思ったら、


アップルストア銀座店に向かっていた


アップルストア銀座店の前は人だかりだった。
多くの人が立ち止まり、手向けられた花や林檎(アップル)、そしてスティーブの写真を眺めていた。
それらをiPhoneで写真を撮っている方もいる。


私はまず花を用意した。


私が用意したかった花束は少し特殊だった。


私の幼い頃の憧れのPCはアップル
特にアップルのマークが好きだったので、「林檎」。
林檎をどうしても用意したかった。
それに「林檎」の色でもある「赤」くて、私の好きな「バラ」
(厳密にはアップルの初期のロゴは赤だけではなく、黄色やオレンジ色)
そして、アップルのイメージである「白」を組み合わせたシンプルで小さな花束をどうしても用意したいと思っていた。


でも、林檎を花に組み合わせることが出来る店がなかなかなかった。
イメージ通りにならなかった。
でも、お店を2,3店まわったところで、ようやくそれができる花屋があった。


スティーブ・ジョブズがこだわった


「シンプル」


だからこそ、それらをシンプルに組み合わせた花束を用意させたいただいた。
その花束がこちらだ。





apple3


アップルストアの銀座店
店舗前は人だかり。
多くの人が立ち止まるので、警備員が交通整理をしていた。
すぐに人が立ち止まってしまうので、警備員が「立ち止まらないで下さい」と大声を出していた。


その警備員の声が大きく響く中で用意した花束を手向け、「ありがとう」という言葉と自分の気持ちを心の中でお話し、黙祷をさせていただいた。


そして、最後に「ありがとうございました」と心の中でスティーブ・ジョブズに伝えた。
目を開けると、花束に埋もれた写真の中のスティーブが微笑んでいるように見えた。


これからも、彼から教えられた多くのことを意識し、彼も生きたかったはずの貴重な毎日を一日一日大切に生きていきたい。


apple5


blogcopy2
[ 2011/10/11 12:39 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1010-e0b0c156













