起業して、うまくいっている方の特徴~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起業して、うまくいっている方の特徴

blogcopy1


「起業して、うまくいっている方の特徴」


「起業して、うまくいっている方の特徴は?」


そのような質問を受けることがある。
一概には言えない。実際にやっているビジネスによっても違うし、扱っている商品によっても違うだろう。
でも、一つだけお話しすると、


優秀さは不要だ


世間一般で言われている「優秀さ」
様々なことを知っているということ。それは不要だ。


多くのことを知っていることは「強み」とは言えない。
特にビジネスにつながらない情報は不要なのだ。


私の周りの成功している人々を見ても
彼らは必ずしも世間で言う頭の良い人々ではない。
様々なことを知っているわけではない。


世間で当然と言われていることを知らなかったりする。
「それは知りませんね」とご存知なかったりする。
もし、彼らの人並み外れた成功を知らなければ、それを見て、バカにする方もいるかもしれない。


彼らの違い


でも、彼らは人並み外れた成功をしている。
その彼らが違う点
それは彼らが成果が上がるように行動していることだ。
もう少し具体的に言えば、彼ら自身のビジネスの成果が出るように行動している。


それに関して優秀なのだ。
成果を出す知識や情報を持っている。
これはそのビジネス自体の情報を持っているということでもない。


そうではなく、成果を出すための情報を持っているのだ。
仮に彼ら自身が直接そのビジネスを知らない場合は、成果を出すために人に任せたり、動かしたりする知識や情報を持っている。


人並み外れた成果が上がるように行動する。
そのための情報を持っているのだ。
だからこそ、人と違う成果が生まれる。


これから起業する方へ


これから起業するという方の中にはとてつもなく優秀な方もいるだろう。
人よりも多くのことを知っている。
でも、重要なのはありとあらゆることを知っていることではない。
ありとあらゆることで優秀になることでもない。
目標とする成果を成し遂げるために行動すること。


それを実現させることだけ、知っていれば良いのだ。
そのための情報が必要なのだ。


多くの情報は役に立つというようなことを考えるかもしれない。


でも、成果も上げていない。
成果を上げるためのレベルに達してもいないのであれば、まず知るべきことはあなたのビジネスだ。
様々なことではない。
時間は有限なのだ。


成果を上げるための情報を学ぶべきだ。


膨大な情報を知っていて、優秀だと言われた方が起業するとうまく行かないのは成果が上がる行動をとっていないのだ。そして、成果が上がる考え方を持っていないのだ。


膨大な情報が頭の中に氾濫し、本当に必要な情報を見えなくさせてしまっているとも言える。


重要なのは優秀になることではなく、成果を上げること。
それが重要なのだ。


間違ってはいけない。


あなたのビジネスにとって必要な情報は何か?
それを見極め、それを優先させることだ。


blogcopy2
[ 2011/12/10 12:09 ] 売上増大 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1092-84fd6a2a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。