少し忙しい~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し忙しい

blogcopy4


「少し忙しい」



最近、忙しい。
でも、「忙しい」と言う人をあまり好きではないので、
「ほんの少しだけ忙しい」と言った方が良いかもしれない。


そのため、ブログの更新が遅くなっている。
いつもは昼に更新をしていたのだが、それが難しくなっている。


また、明日からしばらく、ブログの更新ができないかもしれない。
おそらく来週の火曜日(2月21日)には再開できると思う。


前回お話ししたとおり、「資本主義」についてはその日からお話しする予定。


「資本主義」と言っても、いわゆる「資本主義」の仕組みをお話しするつもりはない。


ただ、前回も書いたが、それを書くべきかどうか、悩んでいる。
「やっぱり、止めた方がいいだろ」
そのような気持ちがあるし、もしかしたら、止めてしまうかもしれない。


きちんとルール化しているわけではないが、
このブログを書く時に考えていることがある。


それは例えつらく厳しく悲観的なことを書いたとしても、そこでとどまってしまうような話ではなく、より良い状況に向かうために書くということ。
つまり、マイナスの話をしたとしても、プラスになるためのマイナスだ。


読んだ方が攻める上で必要なこととして書きたいと思っている。


今回の資本主義についての話ももちろんそうなのだが、
読む人によっては非常にきついことだと感じてしまうかもしれない。


私がそのように思っていなくとも、それは私の「内」にある気持ち。
「外」にいる読者の方が「そんなこと言うなよ」と思ってしまう可能性だってある。


仮に私が書いたとしても、
あなたが気分が悪くなったら、すぐに読むのを止めてほしい。
嫌な気分になってほしいから、それを書きたいわけではない。
むしろ、それを何らかのヒントにしてほしいから、それを書きたいと思っているのだ。


さて、それでは今回は私が大好きなジョブズの言葉。
仕事をしている時に、頻繁に頭に浮かんでくる言葉。
それをご紹介したい。


stevejobs


blogcopy2
[ 2012/02/17 20:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1165-00b1ca62













