スティーブ・ジョブズの1番重要なこと~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブズの1番重要なこと

blogcopy4


スティーブ・ジョブズの1番重要なこと


本日も前回に続き、ジョブズの言葉について、お話ししたい。
今回の言葉は次のもの


「墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ」

スティーブ・ジョブズ名言集


金持ちになるのは重要だろうか?


あなたはどう思うか?
これは人によって違う。


私自身は「金持ちになりたい」と思う人のことを悪いとも思わないし、軽蔑したりもしない。
ぎりぎりの生活を送っている方には何よりもお金が重要だし、余裕がある方はそうでないだろう。
ジョブズとは立場も生活環境も違う。
この点は彼の意見が絶対だとは思わない。


でも、夜眠る時、「今日は素晴らしいことをやった」と思って眠ること。
これはぎりぎりの生活を送っている方にも重要だ。


そもそも、「金持ちになりたい」と思うことは直接「成果を出す仕事」につながらない。


本来、「金持ちになる」ためにはビジネスなどで素晴らしい仕事をすることだ。
(もちろん、投資などでも良いが)
では、その「素晴らしい仕事」をするためには何をしなくてはならないだろうか?


当然、素晴らしい時間(素晴らしい行動)を過ごす必要がある。
目の前のコントロールできる「今日」という日を素晴らしいものとする必要があるのだ。


その意味では夜眠る時に「今日は素晴らしいことをやった」と思って眠ることは何よりも重要だ。


それだけではない。
そう思うことは自分自身のモチベーションを高め、自分自身の仕事の質も高めてくれる。


「お金が重要だ」と考える人にも
「お金は重要ではない」と考える人にも
「成果を上げる、素晴らしい仕事」をするためには、「今日は素晴らしいことをやった」と思って眠ることが何よりも重要なのだ。


あなたは毎日眠る時に「今日は素晴らしいことをやった」という満足感を得て、眠っているだろうか?


もし、そうでないなら、どのようにすれば、そう思えるだろうか?


blogcopy2
[ 2012/03/04 12:33 ] 名言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1184-33516d53













