仕事に最も役立つ漫画~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事に最も役立つ漫画

blogcopy4


仕事に最も役立つ漫画



「仕事に最も役立つ漫画はありますか?」


もし、私があなたからそう質問されたとしたら、私の頭に浮かぶ漫画はいくつかある。


でも、その中で
今の自分をつくってくれたとも言える漫画がある。


いや、今でも仕事の中で大変なことがあったとしても、その漫画に出てくる「セリフ」が頭に浮かび、前に進もうと思わせてくれる。
そんな漫画がある。


それは


キャプテン


野球の漫画だ。
アニメ化もされたのでご存知の方も多いと思うが、
私はこの漫画を何百回読んだか分からないくらい読んでいた。
(何十回どころではなく、間違いなく百回以上は読んでいるはずだ)


この漫画には「巨人の星」のような「魔球」も出てこない。
すごい登場人物も出てこない。


登場人物はただただ素朴。
それどころか、欠点もある。
そんな登場人物たちが出てくる野球漫画だった。
その彼らのがんばりを漫画で読むと「がんばらなければ」と子供ながりにやる気が出てきたものだ。


作者はちばあきお。
「あしたのジョー」を描いたちばてつやの弟だ。
彼は若くして自殺をしてしまった。
ある意味でそれが理解できるような素朴さだ。
この作品の内容から作者の真面目さが伝わってくる。


そして、今日、このブログを書くために検索をしてみたら、実はこの漫画はイチローや新庄や楽天の田中などもファンだったらしい。


今回はそのキャプテンの名シーンを抜粋した動画を6つご紹介したい。
幼い頃、見たことがある方であれば、感動のシーンが多いはずだ。
私自身、これを観た瞬間、また漫画を買い揃えようかと思ったほどだ。


興味がある方はぜひご覧いただきたい。















blogcopy2
[ 2012/04/08 15:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1216-4f3a22d3













