名選手になる方法~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名選手になる方法

blogcopy4


名選手になる方法



今回も「消費者の感情」をお休みをさせていただき、別の話をしたい。


と言っても、ビジネスの話ではない。


野球選手の話だ。


今、現役で戦っている野球選手ではない。
私が子供の頃に活躍されていた野球選手
テレビで野球の試合を見る度にホームランを打っていた印象の野球選手


王貞治


おそらく、私と同じ世代にとっては私と同じような気持ちを持たれていると思う。
先ほどもお話ししたとおり、本当に毎回のようにホームランを打っている。
そのような印象だった。



今、考えると、
日本の素晴らしい時代
それに日本の野球の素晴らしい時代を引っ張っていた方だと思う。
米大リーグのハンク・アーロンの755本を抜き、868本の本塁打記録を実現し、まさに「世界の王」になったと子供ながらに喜んだことも強烈に記憶に残っている。


その王貞治の名言を今回ご紹介したい。


「名選手になることは、難しくない。

努力を怠らず、
目の前にあるものをキッカケを逃さずに、
確実に掴んでいけば、
必ずどうにかなる。」



努力を怠らない。
目の前にあるものをキッカケを逃さない。
それを確実につかむ。


意識していきたい。


blogcopy2
[ 2012/05/02 13:44 ] 名言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1236-2b54f91e













