金環日食~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

blogcopy4


金環日食


明日は金環日食


通常は日食などあまり興味はないのだが、
私のいる東京で金環日食が次に見えるのは2312年。


300年後の4月8日だ。


私が不老不死にでもならない限り
人生において2度とは見えないもの。
そのため、今回は見たいと思う。
(明日の東京の天気は怪しいのだが。。)


そんなことを話していたら、知人から「金環食2012」というiPhoneのアプリを教えてもらった。
これが素晴らしい。
iPhoneをお持ちの方はぜひダウンロードしてもらいたい。


アプリ自体は実際に使わないとイメージつかないと思うが


そのアプリを入れ、自分が日食を見る予定の場所に行き、日食を見る空にiphoneを向けると、


「欠け始め」

「金環の始まり」

「食の最大」

「金環の始まり」

「欠け終わり」

の位置が分かるのだ。


「日食が見たい」としても、ビルなどが邪魔をしていたら見ることができない。
それを事前に防げるアプリなのだ。
自分が見る場所を探せる素晴らしいアプリだ。


※金環日食を見る予定の方は目を痛める危険性もあるため、
日食グラスを正しくつけて見ていただきたい。


また、youtubeにて
過去の金環日食を見つけた。
上が2002年6月11日サイパンのテニアン島のもの。
下が2010年1月15日中国のものだ。









blogcopy2
[ 2012/05/20 15:14 ] 独り言 | TB(1) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1249-8f33308c


まとめtyaiました【金環日食】

金環日食明日は金環日食通常は日食などあまり興味はないのだが、私のいる東京で金環日食が次に見えるのは2312年。300年後の4月8日だ。私が不老不死にでもならない限り人生において2度とは見えないもの。そのため、今回は見たいと思う。(明日の東京の天気は怪し...
[2012/05/20 18:15] URL まとめwoネタ速neo











