鉄鋼王が語る「やり手」とは?~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鋼王が語る「やり手」とは?

blogcopy4


鉄鋼王が語る「やり手」とは?


ご紹介するのはアンドリュー・カーネギーの言葉
まずはその言葉を読んでほしい。


「世間で「やり手」と呼ばれるような機敏で活動的な成功者は、ほとんど何をするにも明確な目標をもって動いている。

彼らは明確な動機と計画に従って行動し、目指すものを知り、そこに達するまであきらめないことを、固く決意しているので、だいたいは目的を達成する。」



シンプルな言葉だが必要なことが全て述べられている。


進むべき明確な目標があり、
それに向かう明確な動機があり、
明確な計画をたて、それに従って行動する。
途中、あきらめないことを決意していれば、まずほとんどのケースで目標に到達できる。


でも、多くはそうではない。
そもそも明確な目標がなかったり、
目標があっても、明確な動機がなかったり
動機があっても、明確な計画がなく、何となく取り組んでいたり
計画があっても、一度や二度の失敗で自信を失ってしまう。
それでは目標に到達できない。


うまく行かないケースでは、そのどれかが欠けているケースが少なくない。
そのようなケースでは自分自身の自信を失ってしまう方もいるかもしれないが、その前にまずはそれを確認することだ。


blogcopy2
[ 2012/05/26 17:11 ] 名言 | TB(1) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1255-b1ced5fb


まとめtyaiました【鉄鋼王が語る「やり手」とは?】

鉄鋼王が語る「やり手」とは?ご紹介するのはアンドリュー・カーネギーの言葉まずはその言葉を読んでほしい。「世間で「やり手」と呼ばれるような機敏で活動的な成功者は、ほとんど何をするにも明確な目標をもって動いている。彼らは明確な動機と計画に従って行動し、目指...
[2012/05/26 21:43] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。