非常に力を生む言葉~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常に力を生む言葉

blogcopy4


非常に力を生む言葉


今回、ご紹介するのはスティーブ・ジョブズの言葉。


「それほどたくさんのことはできないのだから、
一つひとつが本当に素晴らしいものでないと。
だって自分の人生だから。
人生は短く、やがてみんな死ぬ。
そのなかでこうしようと決めたんだ。
だったら、ものすごくいいものにしたい。
価値あるものにしたい。」

ー「フォーチュン」「自分を貫く言葉」


この言葉を
最初に知った時、
言葉どおり、「人生」のことを考えていた。


自分の人生を価値あるものにしたい。
そう考えたのだ。


だが、それによって、何かが大きく変わることはなかった。
その言葉が自分の中で「機能」することはなかったのだ。


それが変わったのはある考えだった。
「一生ではなく、一日と考えた方が自分にはピンと来るかもしれない」


実際、それから、変わった。
スティーブの言葉を私流に置き換えると次の言葉になった。


「一日はさらにたくさんのことができない。
だったら、さらに厳選したものに時間を使わないと
だって、二度とは戻ってこない自分の一日だから、
だったら、とてつもなく良いものにしたい。
とてつもなく価値のあるものにしたい。」



スティーブの言ったことを
「一日」で考えただけなのだが、
これは非常に力を生む。


素晴らしい1日が
素晴らしい人生につながる。
逆に言えば、素晴らしい1日を送れないのであれば、
長いマラソンである一生を素晴らしくすることはできない。
私はそう考えている。


blogcopy2
[ 2012/08/18 14:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1340-542e1877













