独り言~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言

blogcopy4


独り言


今日はいつものブログではなく、独り言だ。
読者の方には意味が伝わらないことかもしれない。


本日、ある人と食事をしていた。
そのある人とは、かつてビジネスを一緒にしていた部下
いや、仲間と言った方が良いだろう。


共通の目標に向かい
日々一緒に頑張ってきたその彼が
しばらくの間、海外に行く。


本日その送別の意味をこめて、一緒に食事をしていた。


食事をしながら、彼はあることについて
「橋本さん(私)のおかげです」と言ってたが
私は心の底から「そうではない」と思っていた。


彼の人としての魅力がそのチャンスをモノにしたのだと思う。


もっと言ってしまえば、
私が彼にその「あること」をしつこいくらい勧めたのも
その原因にあるのは彼の人としての魅力だ。
彼の「人に好かれる」という強みが私に「彼が良い方向に行けるように」と思わせたのだ。


「人に好かれる」
その強みを彼は持っている。
彼自身の強みがそのチャンスをモノにしたのだ。


きっと、彼はその強みで
今後も活躍していくのだと思う。


彼自身の強みが引き寄せたチャンス。
そのチャンスをモノにしてほしいと心から願っている。


追伸 改めて思った。
周囲の人を動かすのもその人の思考や行動なのだ。
今回のケースで言えば、彼の思考や行動、人間的魅力が私も含め周囲の人間を動かしているのだと思う。


blogcopy2
[ 2012/10/09 19:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1392-8c2d2139













