もう一度人生をやり直すなら~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度人生をやり直すなら

blogcopy4


もう一度人生をやり直すなら


「もし、あなたはもう一度人生をやり直せたとしたら
あなたはどのような人生を生きるだろうか?」


正直な話、私はあまりこのようなことを考えたことがない。


もう一度、人生をやり直すとしても、自分が良いし、
これまでの道が良いと思っている。


それに、それ以外の方の人生も望んではいない。


もちろん、自分に全てが満足しているわけではない。


嫌なことがなかったわけではない。


「逃げ出したい」


そう思うことは幾度となくあった。


でも、誰か別の人の人生を生きたいかと言うと
やはり、自分が良いと思うのだ。


それに別の人生を生きたいとも思わない。


自分が悩んだこと。
苦しかったこと。
そうしたことも含め、やはりこの道が良かったと思っている。
その意味では多くのことに感謝している。


それについて、北野武が次のように言っている。


「芸人をやって、映画監督をして。ビートたけしをして、北野武でもいるという今の人生は、本当に疲れる。弱音を吐くわけじゃないけれど、なにもこんなことをしなくても、人生の快感を得ることは、できたんじゃないかと思う。コツコツと真面目に働いて、家族を守り、子供を育てる。それだけでも、十分に人生を生きたいという満足感は得られる。有名になろうが、いい映画をつくろうが、その満足感には大差がないだろうということは、この歳になってみればよくわかる。とはいえ、もう一回、人生をやり直せたとしても、苦しくても何でも、熱い人生を選ぶ。」


さて、あなたはどうだろうか?


「もう一度、人生をやり直せるなら、別の人生を歩みたいな」


仮にそう思うのなら、私なら少しでも今の人生をその人生に近づけたいと思う。
あくまでも私の場合だが。。


blogcopy2
[ 2012/10/14 17:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1397-fb2ca0b8













