iPad miniが届いた~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad miniが届いた

blogcopy4


iPad miniが届いた


昨日、
iPad miniが届いた。


「これはいい!」


まず、驚いたのが「軽い」ということ。


段ボール箱に入って届いたのだが、その状態でも軽い。


まるで、Amazonから本が届いたような感じだ。
と言っても、Amazonの箱などよりもはるかに小さい箱なのだが。。


私はRetinaディスプレイのiPad3を持っていて、
あの超解像度のディスプレイに慣れてしまっている。


そのため、正直な話
「Retinaではないminiのディスプレイはあまり良くないだろう」と感じていた。
おそらく、iPad3を持っていて、miniに興味がある方であれば、そう思っていると思う。


でも、


そんなことはなかった。


解像度は高くなくとも、
画面サイズが小さいのだ。


「意外と綺麗だ」


それが初めて触った時の印象だった。


ただ、iPadよりも小さいので、
入力などをする時のキーも小さくなる。
そのため、少し入力しづらいが、それも「日本語かな」のiPhoneの入力方式にしてしまえば、大丈夫。
不便はないと思う。


でも、ディスプレイや入力など他のことよりも


「軽い」ということ。


「小さい」ということ。


これは想像以上だ。
想像以上の強みだ。


外に持っていって、カフェにでも行きたい気分になってくる。
ラテでも飲みながら、軽く小さいiPad miniが触りたくなってくる。


そして、ここは私の感覚だが、


美しい


ディスプレイと本体とのバランスが非常に良いのだ。
この美しさはiPad3にはない。
美しく、高級感があるのだ。


「RetinaのiPad3よりもいいんじゃないか?」


いや、購入するお金がない方はiPad3を下取りしてもらって、iPad miniを買うのもありだと思う。


素晴らしい製品だと思う。


自宅だけではなく、外出先などで
しかも、片手で持つことができるiPad mini。


どなたにとっても、使用頻度はiPadよりもはるかに高くなるはずだ。


ipadmini1


ipadmini4


ipadmini3


blogcopy2
[ 2012/11/03 13:52 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1421-280d659d













