誰にも止められない力を手に入れる~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰にも止められない力を手に入れる

blogcopy4


誰にも止められない力を手に入れる


世の中には二通りの人間がいる。


好きなことで仕事をする人と
好きでないことで仕事をする人


この二通りだ。


反論があるのは理解しているけど、
僕は「好きなこと」をやることをすごい重視している。


「好きなこと」というと「楽(ラク)」なことと誤解する人もいるけど
「楽(ラク)」なことではなく、「好き」なことだ。


僕たちが学生の時もそうだ。


本当は受験勉強をしなければならない。
受験勉強をすることが正しいことだ。
でも、マンガが読みたくなってきて、マンガを読んでしまう。
親に「受験勉強をしなさい」と言われても、
自分で「マンガなんか読まないで、勉強しなきゃ」と思っても無理なのだ。
誰にも自分にも止めることができない。


本当に「好き」なことは誰も止めることはできない。
自分でも止めることができない。


それが価値のあることだったらどうか?
マンガを読むようなことではなく、
周りの人や世の中が「最高でした」と言ってくれるような価値のあること。
そうなると、間違いなく止まらない。


それを見つけることが
途方もないゴールを達成する重要な方法だと僕は思っている。


スティーブ・ジョブズはこう言った。


「本当に好きなことを選んだら、
そしてやるべき価値のあることだったら、
あとはぐだぐだ考えずに、
ただ働ければいい。
自然とそれだけに没頭するようになる」



blogcopy2
[ 2012/11/25 14:38 ] 名言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1443-b52ab3eb













