大きな困難から逃げ出したくなったら~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな困難から逃げ出したくなったら

blogcopy4


大きな困難から逃げ出したくなったら


今回、ご紹介するのは次の言葉だ。
(3月末まではやや忙しいため、名言のご紹介が多くなると思う)


「かつてない困難からは、かつてない革新が生まれ、
かつてない革新からは、かつてない飛躍が生まれるのです。」



これは松下幸之助の言葉


僕自身経験している。
以前、ある仕事で僕にとって大きな困難があった。


「もう、どうしていいか、分からないな」
逃げ出したくなった。
でも、逃げ出すことはできない。
だったら、どうすればいいのか?


考え抜いたおかげで、ある考えに至った。
そして、行動したことが、僕の人生を大きな飛躍させるものになった。


スタートは困難だった。
嫌で逃げ出したい目の前の困難だった。


だからこそ、今は考えてしまう。
大きな困難が大きな飛躍を生む。
松下幸之助の言葉を読み返し、今一度、それを強く実感している。


※業務多忙のため、3月末くらいまではブログの更新を頻繁にお休みさせていただきます。


blogcopy2
[ 2013/03/06 17:54 ] 名言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1530-78511cde













