目標を実現できない人に~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標を実現できない人に

blogcopy4


目標を実現できない人に


「目標が成し遂げられない」


目標がなかなか実現しない方もいるだろう。


そのような場合、
「俺には能力がないのかもしれない」
そう考えてしまうかもしれない。


でも、そうではないケースも少なくない。


あなたの目標が何であるかは分からないけど、
多くの目標はあなた以外の誰かも実現したものだろう。


前人未到の目標ではなく、ほかの誰かも実現したものだ。


そう考えると、同じ人間のあなたにできないわけがない。


まず、考えてほしいのがあなたの最も貴重な財産「時間(人生)」の使い方だ。
時間の使い方に問題がある場合が多い。


考えてほしい。
自分が成し遂げたいと思っていることに1日何時間費やしているのか?
意外なほど使っていないこともある。


もちろん、時間を費やせば良いというものでもない。
仕事の質も重要だ。
でも、そもそも時間を費やしていないのなら、うまくは行かない。


トーマス・エジソンはこう話している。


「朝7時に起き、夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。大抵の人は一日中なにか仕事をしている。ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり、私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。眠ることは時間の浪費に過ぎない。」


エジソン同様、僕らには16時間もの時間がある。
世界を代表する発明家エジソンと僕らは同じだ。
条件は全く同じだ。


1日は16時間もあるのだ。
たっぷりと時間はある。


でも、エジソンの言うとおりだ。
僕らは非常に多岐に分散させてしまう傾向にある。
興味深いモノや情報が氾濫している。
それに流されるように生きていたら、結局何一つ手に入れないまま、時間が過ぎ去ってしまう。


エジソンは1300もの発明をし、発明に関する500万枚以上のメモが存在したのに、僕らの強みに関する発明どころか、強みに関するメモが10ページもないまま、一生を終えてしまう。


エジソンほどでないとしても、集中させることであなたの時間は非常に効果的なものになる。


もう一度言うが、1日は16時間もある。


16時間あれば、
学ぼうと思えば、人の一生を学ぶこともできるし(※)、
伝えようと思えば、広告を展開すれば無数の人に伝えられるし、コストをかけなくても動画を数本作成し、1万人以上の方にあなたのメッセージを伝えることだってできる。
作ったり研究したりしようと思えば、1枚30分で資料を作れば、32ページもの資料が作成できてしまう。
(※「私の履歴書」などを1日で読めば人の一生から最高のヒントを得ることができる。
ちなみに「私の履歴書」は最近のものより以前のものの方が良い。)


そのように生活していけば、驚異的な成長を遂げる。
実際に僕が教えてきた人の中には通常の人が10年かかるような成長をわずか1年も経ないうちに遂げた人もいる。(これは僕が凄いというよりは、その本人が凄い)


でも、「1日で自分の能力を2倍にしたい」などと欲張らず、たった1%で良い。
1日でたった1%。自分の強みの能力を1%引き上げることを意識していけば、1年、つまり365日で37.4倍の自分になってしまう。


「今日、俺の強みを1%引き上げるために何をすれば良いか?」
そのように日々考え行動すれば、自然と自分の強みに集中し、自然と自分の強みが成長していく。
そして、その時間があなたに自信を生み、実績を生むようになる。
より一層、自分の強みにあなたの時間やエネルギーが集中していく。
グッドサイクルが生まれるのだ。


1日16時間もの時間がある。
そして、1日1%、強みを伸ばせば37倍の自分になる。
ぜひ、参考にしていただきたい。


※業務多忙のため、3月末くらいまでは頻繁にお休みさせていただきます。


blogcopy2
[ 2013/03/11 18:59 ] 名言 | TB(0) | CM(1)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/12 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1535-79031720













