ジョブズの父の言葉~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョブズの父の言葉

blogcopy4


ジョブズの父の言葉


1950年代、ジョブズがまだ10歳前後の頃の話だ。


当時、彼は父から戸棚や棚の作り方を教わった。


その時、父は彼にこう言う。


「戸棚や柵を作るときは、見えない裏側までしっかりつくらなければならない」と。


そして、


50年後、ジョブズはその当時を振り返って、こう言った。


jobs2-1.png



参考:Steve Jobs The Exclusive Biography


アップルの製品は見えない部分まで徹底的にこだわり、美しいことで有名。


これはまさにこの言葉から始まったと言える。


当時の幼いジョブズには想像も出来なかったと思うけど


ジョブズはまさに父と同じように


「見えない部分にさえ、気を配ること」をアップルで実現していく。


アップルが時価総額世界一になった理由は、こんな父の言葉にもある。


※余談だけど。見える部分だけではなく、見えない部分も努力している人は本物で、「やりきった」ことによる自信がみなぎり、その精神が不可能を可能にしていくと僕は思っている。


watch parts
watch parts / paparutzi



blogcopy2
[ 2013/05/16 14:32 ] 売上増大 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1601-d07d92f6













