あなたはなぜ起業したのか?~ 売上増加


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたはなぜ起業したのか?

blogcopy4


あなたはなぜ起業したのか?


数ヶ月前、ある起業家に会った。
西麻布の交差点近くのあるお店でご一緒させていただいた。


その時に彼がボソッと言った。


「起業や独立をする時はあんなに想いがあったのに、なぜかそれがなくなってしまう人がいるんですよね」


どうやら、友人のことだったらしい。


例えば、あなたが会社を辞めるとしよう。
辞めて起業するのだ。


(現在、あなたが会社員なのか、起業家なのかは知らないけど)
10年働いている企業を退職し、ビジネスをスタートさせる。


凄い想いだ


そもそも、会社は安定した世界
その「安定した世界」を飛び出してまで、不安定な世界に行くのだ。


「辞める」と決断するまではある種の「恐怖」を感じるはずだ。
だが、「辞める」と決断をした時は「勇気」が「恐怖」を上回る。
「やってやる」と頭の中で叫ぶように会社を辞めることになる。


そして、ビジネスをスタートさせる。


スタートさせると、会社員の時のような人間関係で悩むことはない。


ところが、ビジネスが成功するかどうか?
それが背中にずっしりと乗っかってくる。
会社員の時も考えていたはずなのに、その比ではなくなる。


そして、何度かの失敗を体験することになる。


ゼロから立ち上げるビジネスはそう簡単にうまく行かない。
ほとんど全ての起業が失敗を何度か経験する。
そのギリギリの状況をくぐり抜け、前に進んでいく。


それに疲れ果て、会社員に戻ってしまう人もいる。
起業や独立を続けていくことができなくなるのだ。


時間が経過していくと。。
あるものを忘れてしまうからだ。


そのあるものとは?


仕事をスタートした時の理由だ


言い換えれば、会社を辞めてまでスタートした理由


なぜ、あなたはそのビジネスをスタートさせたいと思ったのか?
安定した世界から、不安定の世界へと飛び込んでまで「何をしたい」と考えたのか?




もし、あなたが起業や独立をしている方で、
モチベーションを失ってしまっているなら、それを思い出してほしい。


今の世界に飛び込んだ理由を強く取り戻せば
あなたのモチベーションも取り戻せる可能性がある。


ぜひ、思い起こしてほしい。


NZOne_SkyDiving_3
NZOne_SkyDiving_3 / mnapoleon




blogcopy2
[ 2013/05/21 15:12 ] 売上増大 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/1603-bafc9f46













