孫正義の背水の陣~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫正義の背水の陣

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


孫正義の背水の陣


今回はソフトバンクの孫正義氏の講演の一部をご紹介したい。


「みなさんが大学生で今現在と、当時の僕の状況と、5000人近くの人いますけど、絶対 に言えること、僕より勉強しているヤツはいない。

自信持って言える。
なぜ言えるか?途中で肺炎になっても、肺炎になった ことが分からないぐらい、ゴホゴホゼーゼー頭がガンガンして、その状態でも一切休まずに、一度も授業を休まずに、いつも前列のど真ん中で座って、食い入る ように先生を見て勉強して、トイレに行くときも絶対に教科書から手を離さない、読みながらトイレに入る、道歩くときも教科書を読む、運転するときもイヤホ ンで授業の内容をテープでもう一度復習しながら、寝る時間だけ、寝る時間でも最小限の時間、もうろうとしながら、寝てる時間以外は全て勉強する。

英 語が分からん、そんなことわしゃ言い訳に使いたくない。
それまで日本にいて高校まではイヤイヤ勉強してましたよ。
イヤイヤ勉強してるからいろんな言い訳言うとった。したくないものをしてるから。
何のために俺は勉強せにゃいかんのか。
そうやって言ってましたから。こんなもの世の中に出て役立つんかー!とか言うてましたから。
大概、手抜きの勉強でしたよ。

でもアメリカに行って、それこそ血を吐いてる父親を置いて、泣く母親を振り切っ て、アメリカに行ったわけですから。そういう状況の中で、ワシがここで言い訳言って勉強さぼってどうすんや!学生のワシにとっては勉強は本業や。本業中の本業に命燃やしてちぎれるほど勉強しなくて、罰が当たる。

思ってやったんですね。

ですからここにいる皆さんよ り、少なくとも勉強の絶対時間では、一日当たりの勉強の時間数では、ワシに勝つヤツは誰もおらん。少なくとも同じくらいやってる人はおるかもしれない。
でも物理的な限界を超えるくらい僕は勉強した。
そのくらい、燃やして燃やして燃やしまくって、やった。
退路を断って、アメリカに行ったからには、でもそれは僕にとっては人生の大きな勝負どころ、転機だったわけですね。」


血をはいている父親。
そして、泣く母親を振りきっての米国
それはまさに背水の陣
そこでの「本業中の本業に命燃やして勉強しなくては罰が当たる」という言葉には圧倒されるものがある。


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。

→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。

「体験コンサルティング」はコチラ




※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
経営ブログランキング5位(最高順位)
[ 2011/06/19 16:59 ] 人物 | TB(0) | CM(3)



ありがとうございます

仕事も命燃やしてやらないとですね。
[ 2011/06/19 20:14 ] [ 編集 ]

孫氏の言葉をきいて燃え上がってきました。

命を燃やして行きたいと思います。
[ 2011/06/22 11:14 ] [ 編集 ]

Takahashiさん、山本さん

コメント、ありがとうございます。
頑張っていきましょう!
[ 2011/06/23 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/888-791c70c9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。