偉大なる成功をつかむ方法~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偉大なる成功をつかむ方法

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


偉大なる成功をつかむ方法


前回、ご紹介させていただいた宇宙を目指す男の言葉


と言っても、それは宇宙を目指す男の漫画の話。
その漫画とは「宇宙兄弟」


2011年、
第56回小学館漫画賞一般向け部門
第35回講談社漫画賞一般部門を
それぞれ受賞し
さらに2012年に映画化が予定されている超人気漫画だ。


この宇宙兄弟はビジネスをやる方にとっても
モチベーションを高めたい方にとっても
お勧めしたい漫画だ。
今回もその作品の中の貴重な言葉をご紹介させていただきたい。
次の言葉だ。


「大事なのは“出来る” という経験を得ること」


「できない」「無理だ」


あなたはそう感じることはあるだろうか?


でも、「できない」と思うことはできないのだ。
考えて欲しい。今まで「無理だ」と思ったことでできたことがあるか?


「できた」ことの多くは
それ以前に「できる」と思っていることだ。


だからこそ、小さくても構わない。
「できる」「できた」という小さな経験を得ていくことだ。


小さなことでも構わない。
「できる」と思い、成果を出す。
そして、前進する。前に進むと次に大きなことも「できる」と思えるようになってくる。


例えば


手帳をきちんとつけるなどでも構わない


あなたは手帳はしっかりとつけているのかもしれないが
つけていない方でもそれくらいはできるはずだ。
(いや、これができない方はもっと簡単なことでも良い。)


それが「できる」ようになると
あなたは何にどれくらい時間を費やしているかを調べることに挑戦する。
そして、時間の効率を上げることに挑戦するかもしれない。
今まで1時間かかっていた仕事を50分でできるようになるかもしれない。


すると、毎日2時間の時間を得るかもしれない。
そこで、あなたのビジネスに関係する情報や知識を得るために費やすかもしれない。
それができるとまた前に進む。


そうして改善していくことで
いつの間にか、あなたは業界での第一人者になるかもしれない。


最初は手帳をつけることから始まったのだ。
いきなり、業界での第一人者になることは無理でも、小さな一歩を繰り返すことが大きな前進につながるのだ。
大きな「できる」は無理だと思っても、小さな「できる」を得ることだ。


まずは小さくでも良い。
「できる」という経験を少しずつでも手に入れること。
それが重要だと私は思う。


「大事なのは“出来る” という経験を得ること」だ。


※宇宙ではないが
ビジネスを成功させるという夢のための「売上増大交流会」も参加を受付中
興味がある方はこちらを確認して欲しい。


uriagezodaikoryukai


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。

→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。

「体験コンサルティング」はコチラ




※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
経営ブログランキング5位(最高順位)
[ 2011/06/26 13:40 ] 名言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/895-9dc6dc13













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。