スティーブ・ジョブズの起業で成功する条件~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブズの起業で成功する条件

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


スティーブ・ジョブズの起業で成功する条件


本日は今まで全く時間がなく、ブログの更新がなかなかできなかった。
これからブログを書きたいと思う。


今回、お伝えしたいのは
私の好きな経営者の一人


スティーブ・ジョブズ


彼に関連する書籍
「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」から
興味深い内容をお伝えしたい。


この書籍の中に
「どうすればアントレプレナー(起業家)として成功できるのか?」という質問にジョブズが答えたという内容がある。


これから起業される方
既に起業されている方
そして、経営者の方にぜひご紹介したい内容だ。


内容は
1995年、スミソニアンのオーラル・ヒストリー・プロジェクトで
ジョブズが回答したものだ。


一部内容を引用させていただく。次の内容だ。


「とりあえずレストランの雑用係かなにかになり、
自分がほんとうに情熱を傾けられるものを探すべきだと思う。

アントレプレナーというのは大変な仕事だからね。
この仕事で成功した人と成功できなかった人を分けるものの半分は、忍耐力だと思うんだ。

ほんとうに大変な仕事だからね。
人生の大半をかけるんだ。とても厳しい状況になることもあるし、そこで多くの人はあきらめてしまう。仕方ないと思うよ。ほんとにきついし。

消耗してしまうんだ。家族がいて会社を立ち上げるなんて、どうしたらいいか僕にはわからないほどだ。もちろんそういう人もいるんだけど、とにかく厳しいよ。

かなりの時間、1日18時間、休みなしで働き続けなければならない。
大きな情熱がなければやりとげられるはずがない。どこかであきらめるはずだ。

つまり、まず、情熱を傾けて正したいと思う問題やまちがい、あるいは何かアイデアがなければならない。それなしには、最後までやりとげる忍耐力が生まれないからだ。これが戦いの半分を占めていると僕は思う。」



成功した人と成功できなかった人を分けるものの半分は


忍耐力


そう彼は語っている。


忍耐力なしには戦えない。
私も多くの起業家を見ていて、そう思う。
全くのゼロからギリギリの状況で立ち上げた方を見ると特にそう感じる。
1日18時間休みなく働くだけなら、大したことはないが、
その上でキャッシュがショートするような厳しい状況に追い込まれることもある。


ギリギリの精神状態に追い込まれることもある。


そのような状況で前進するためには情熱が不可欠。
だからこそ、自分がほんとうに情熱を傾けられるものを探すべきだと彼は言っているのだ。
そのためには「自分の心や直感に従う勇気」を持つことが重要になってくる。


簡単に言えば、大好きなことをするということだ。
大好きなこと。
本当に情熱を傾けられるもの。
だからこそ、1日18時間に加え、厳しい状況をも乗り越えることができるのだ。
きれい事で言っているわけでない。


これは事実だと私も強く感じる。


※ビジネスを成功させる「売上増大交流会」も参加を受付中
興味がある方はこちらを確認して欲しい。


uriagezodaikoryukai


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。

→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。

「体験コンサルティング」はコチラ




※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
経営ブログランキング5位(最高順位)
[ 2011/06/30 21:49 ] 売上増大 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/899-3114945b













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。