2つの大きな失敗~ 売上増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つの大きな失敗

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


2つの大きな失敗


私には2つの大きな失敗がある。
きっと、あなたが私と同じ体験をすれば大変辛いと感じる失敗だと思う。


では


「その失敗がなければ良かったのか?」


今、自分にその質問を投げかけてみたが。。
そうは思えない。
その失敗があったからこそ、今があるのだ。
綺麗ごとではない。
本音だ。


1つ目の大きな失敗


内容については言えない。


でも、その大きな失敗
ある意味では自分の夢を砕かれたような失敗
それがあった後、私は私自身の人生を変えた、ある人物と出会った。


弱かった自分
「核」がなかった自分が
大きく変わったのは彼のおかげだった。


彼は常に前を向いていた。


もちろん、彼にも辛いことはあったと思う。
でも、彼は常に前を向き、前に進む。
そして、周りを変えていった。


今、思い返しても、愚痴は一切聞いた事が無い。


その彼から言葉だけでなく、行動からも多くの事を教わった。


先ほど、お伝えした
「前を向く」ことの重要性だけでなく、
「他人の目を気にするのではなく、自分の目を重視する」こと。
彼との出会いは今の私を作ったとも言える。


でも、考えてみると
大きな失敗がなかったら、彼と出会うことはなかった。
間違いなくなかったのだ。
そして、彼と出会わなかったら、今の私は間違いなくなかった。
弱く、「核」のない自分のままだっただろう。


そして、


2つ目の失敗


それはダイレクトマーケティング、ネットビジネスでの失敗だった。
以前もお伝えしたことがあるが、私は最初から成果を上げていたわけではない。
スタートは大きな失敗だった。


数百万円のコストを投下したのに、わずかな売上しか生まなかった。
あなたの想像を超える、わずかな売上だった。


この最初の大きな失敗。
それは非常に苦しいものだった。


「どうして良いか分からなかった」


仕事が終わった後、当時住んでいた吉祥寺の自宅で「もう、この仕事は辞めてしまおうかな」と思ったほどだった。大失敗だった。


でも、その失敗が私を追い込んだ。
そのおかげで、自分が取り組んだネットビジネス(の試行錯誤)をデータベース化することにつながった。
そして、徐々に成功する方法が見えて来たのだ。
何をすれば成功し、何をすれば失敗するのかが見えて来た。
そして、それがネットビジネスでの数億円の売上、数十億円の売上、そして現在の百億円超の売上につながっていった。


数百万円の失敗百億円超の売上につながった。


でも、あの数百万円の失敗がなかったら、百億円超の売上を上げることはなかっただろう。
きっと、それほど死にものぐるいにはならなかったし
データベースを構築することもなかった。
成功する方法も見えなかっただろう。


2つの失敗


それが人生を変える偉大な人物と出会えるようにし
成功する道さえも教えてくれた。


失敗がなかったら、成功がなかった。
だから、言いたい。
失敗や一時的な停滞がダメだということではない。
成功や成長に必要な失敗もあるのだ。
いや、それがない成功や成長などないのだと私は思う。



あなたの今の失敗
それは信じられないほど大きな成功につながる失敗かもしれないのだ。



※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
[ 2011/08/02 11:45 ] 売上増大 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/932-927c71d9













