本田圭佑の失敗に関する思考~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田圭佑の失敗に関する思考

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


本田圭佑の失敗に関する思考


前回、2つの大きな失敗について
書かせていただいた。


2つの大きな失敗
その失敗を経験した瞬間は
それから「逃げ出したい」という強い気持にかられた。


でも、思い返すと
それが成功や成長につながっていた。


いや、もっと言えば
それがなければ、成功や成長はなかった。
今、考えると心からそう思えるのだ。
綺麗ごとではない。本音だ。
逆に「失敗もせずにどのように成功をするのか?」と今では考えている。
そう前回はお話しした。


先日、スポーツ誌「Number」を読んでいたら
似たような内容をサッカーの本田圭佑の記事で書かれていた。
今回は、それをご紹介したい。


「安定」についての彼の考えから始まっている。


「安定って言葉は
これまで生きてきてあんまり使ったことがないし
聞いたこともないですね。
僕の辞書にはない言葉です。
だって、人生は上がるか、落ちるかのどちらかでしょ。
(中略)
ただ、勘違いしちゃいけないのは、
下に落ちるっていうことが、
進化してないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある」

引用:Number 8月4日号


本田圭佑


今では日本を代表するエースだ。
彼には「下に落ちる」という経験がないように思われるかもしれない。


でも、実際は違う。
中学卒業時、ガンバ大阪ユースのテストを受けるのだが
そこでは不合格だった。
当時のことを次のように話している。


「やっぱり傷ついたし・・悔しかった!
悔しくてしょうがなかった」



「オレの方が全然上だ」と認めようとしなかったらしいが
でも、「悔しくてしょうがなかった」という強烈な悔しさが彼を高みへと導く、原動力になった。


今は日本を代表するエースだ。


「ユースのテストに落ちる」こと
それは「日本のエース」になるのに必要だったことの1つなのかもしれない。
「下に落ちる」ことが、次に「昇る」ための変化だったように。


大きな失敗
それは逃げるべきことではなく、むしろ必要なことだ。
それがモチベーションにつながり、大きな成功につながるのだから。


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
[ 2011/08/03 12:26 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/933-3f7348c7













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。