最近、読んだ本~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、読んだ本

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


最近、読んだ本


今仕事が終わったところだ。
あとわずかで1日が終わる。
そのため、今進めているシリーズ「悪い手を指さない」はもう少しお待ちいただきたい。


今回は最近読んだ本について、ご紹介したい。
1ヶ月前くらいに発売された「日本の未来について話そう」だ。


本音を言えば、この手の本はあまり好きではない。
そもそも、私が好きな書籍は1人の方が書いたもの。
「これを何としても伝えたい」という熱い1人の気持ちから書かれたもの。
その意味では「誰かが企画し、多くの人を参画させて、それをまとめたような本」は商業的で好きではない。


色々な人に色々なことを言わせているだけで
焦点がぼけているような気もしている。


でも、これまでお伝えしてきたように
日本の未来は相当厳しい。
「日本は大丈夫。日本は平気」などとは無責任な気がして言えない。


それについて、多くの方はどのように考えているのか?
それが知りたくなった。


この本では日本の未来について
長谷川閑史、孫正義、柳井正など日本を代表する経営者や
岡田武史 サッカー監督や
弘兼憲史 漫画家など65人の方が考えていることをお伝えしているものだ。


感じるところは人それぞれだと思う。
そのため、私の意見は述べない。


でも、一言だけ言えば


読んでいて
身が引き締まる気持ちにもなった。


65人もの人が書いているのだ。
きっとあなたの心にどなたかの意見が響くはずだ。
興味があれば、ぜひご一読いただきたい。





※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
[ 2011/08/11 23:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/941-ce738e74













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。