前人未踏の偉大な人物~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前人未踏の偉大な人物

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


前人未踏の偉大な人物


私が最近はまっている人物
経営者ではない。プロスポーツ選手だ。


と言っても、現在活躍しているスポーツ選手ではなく、
過去活躍していた自転車プロロードレース選手だ。


その人の名は


ランス・アームストロング


彼のことを好きなのは以前もお話ししたことがあると思う。
時間があると、彼のレースのDVDを見ているが
名作映画以上に強烈なのだ。
自分の気持ちが最高に高ぶる。


ご存知無い方のために少しお話しすると
ランス・アームストロングはプロ選手になった後、一時的には好成績を収めた。
でも、その後はツール・ド・フランスを途中棄権したり、アトランタオリンピックは12位と期待外れの結果が続いた。
とても偉大な選手とは言えなかった。


そのような状況で
1996年10月2日にあることが起きた。


ガンに侵されたことが医師から告げられたのだ。


精巣腫瘍に侵され、肺や脳にも転移。
生存確率は50%であることを告げられた。


さらに、精巣腫瘍には化学療法を施すのが一般的なのにそれは避けた。


その理由は治療薬ブレオマイシンには肺毒性があり、間接性肺炎を引き起こし、心肺低減の副作用があった。
それでは、プロの自転車選手として復帰するのが不可能になるため、それを拒否した。
そして、心肺機能へのダメージは少ない、より過酷な化学療法を施し、さらに脳の自浸潤部も切除した。


その治療になんとか成功し、トレーニングを再開する。


そこからすぐにレースで勝ったりはしない。
甘くはなかった。
一年間寝たきりの状況。
治療のダメージだってある。


日常生活だって苦しかったはずだ。
当然、所属していたチームからは再起不能と見なされ、解雇。


それでも、諦めることはなかった。
チームをクビになっても、リハビリとトレーニングを続け、
そしてプロとして復帰する。


でも、まだ以前のようには身体は動かない。
ついに「もう自転車人生を終えよう」とした時に出場したレースで好成績を収め、そこから徐々に這い上がる。


そして全てのプロロードレース選手が狙う
世界最高の自転車レース。ツール・ド・フランスで優勝する。
いや、それだけではない。


1999年から2005年。
前人未到の7連覇を遂げる。


死ぬかもしれなかった状況
ベッドから動く事もできなかった状況を乗り越えた
彼の勇敢なレースを見ていると
「自分は甘い」と感じる。


脳や肺に転移もしていたガン
一年間寝たきりの状況
「再起不能」と言われていた状況。
それと比べれば、どれだけ恵まれている生活か分からない。
逆にどんなことだって、ランス・アームストラングの気持ちがあれば成し遂げることができるのだと思う。


彼がガンから生還し、
初めてツール・ド・フランスで勝った年の山岳の走りの動画。
それをあなたに見てほしい。
(黄色のジャージの男がランス・アームストロングだ。)
ここから前人未到の7連覇が始まる。





※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
[ 2011/08/13 22:43 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/943-09878143













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。