日本を代表する天才漫画家とビジネス~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本を代表する天才漫画家とビジネス

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)


日本を代表する天才漫画家とビジネス


あなたは日本を代表する天才漫画家と言ったら
どなたをイメージするだろう。


今であれば
「ONE PIECE」の尾田栄一郎
または
「SLUM DUNK」の井上雄彦かもしれない。


もしくは少し前の方であれば
「DRAGON BALL」の鳥山明かもしれない。


でも、その中で確実に上がって来るのが


手塚治虫


彼が凄いのはその「挑戦」だ。
数多くのチャレンジをされている。


鉄腕アトム
ジャングル大帝
リボンの騎士などの子供が楽しめるヒット作だけではない。


ブラックジャック
ブッダなど


大人が読んでも楽しめる漫画もある。
時には目をそむけたくなるくらい人間の醜いところを描いているものがある。


同じ人が描いているとは思えないのだ。
あそこまでジャンルが異なるものを書いている方も珍しいと思う。


ブラックジャックも好きだが
ブッダも素晴らしい。
この作品は、米国でも高い評価を受け、2004年、2005年のアイズナー賞再収集国際作品部門も受賞している。
読んでいない方のために少しご紹介すると読者の方の感想は次のものだ。


「お釈迦様の一生を手塚治虫なりに描いた大作。
マンガではあるが、ストーリーは大変すばらしく一気に読めてしまう。
これまでにもブッダについて書かれた本は多数あるが、これはとても読みやすいのでおすすめ。
最後、菩提樹の下で永遠の眠りにつくブッダの姿は、人生観を変えてしまうほどの感動を与えるだろう。ジワリと心に染みる最後である。」


私が読んだのは学生の頃
まさにこの読者の方が言っているように「人生観を変えてしまうほど」のものだった。


その日本を代表する天才漫画家
手塚治虫
その名言を今回はご紹介したい。


「君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。
一流の映画をみろ、
一流の音楽を聞け、
一流の芝居を見ろ、
一流の本を読め。
そして、それから自分の世界を作れ。」



ビジネスも同じだと思う。


自分の目の前のビジネスから
自分のビジネスの勉強をやめなさい。


そう手塚治虫が言っているように聞こえる。


そうではなく、
それ以外の一流のものを見る。
一流の映画でも良い。
一流の音楽、一流の芝居、
ビジネスであれば、自分のビジネス以外の一流のビジネス
もしくは他業界の一流のビジネス。


そうした人間の心を大きく動かすものから、
自分の世界、自分のビジネスを作れと言っているように私は聞こえる。


目の前のビジネスが仮に一流でなければ
それだけを見て、勉強しても一流のものは学べない。
それでは一流のものを作れないのだから。


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



※少しでも参考になった方はこちらのクリックをお願いしたい。内容について不明な点、ご意見などがあれば、メールフォームから連絡をいただきたい。
ブログにて、説明をさせていただきたい。
参考になったら、クリック


現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
マーケティングブログランキング3位(最高順位)
[ 2011/08/20 21:03 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/950-1619df8b













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。