最近読み返している本~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近読み返している本

売上、利益を増大したいあなたへ
ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)


「最近読み返している本」


仕事で一息つき、このブログを書いている。
でも、もう少ししたら、また仕事に戻りたいと思う。


「人口予測で仕事を変える」は少しお休みさせていただき
別の話をしたいと思う。


「今日は何を書こう」


そう考えていた時に頭に浮かんだのが
今読み返している本についてだ。


ビジネス書ではない。
でも、ビジネスを考える上で非常に多くのことを学ばせていただいた本だ。
実際、ビジネス書やビジネス関連の論文などを読む以上に発見が多い。


その本の名は


「ローマ人の物語」


先日、文庫本の43巻が発売となったばかりだ。
43巻は「ローマ世界の終焉<下>」
最後の巻だ。
長期に渡って空前絶後の世界帝国を築いてきたローマ


「決して滅びない」と思われていた
そのローマでさえ、消え果てていくという話だ。


私はこの本を
時として国。
時として企業やビジネスに置き換えて読ませていただいた。


物語には魅力的な人物が多い。
特に好きなのがハンニバル。
彼のアルプス超えのシーンは仕事をする上で幾度となく、思い描く。
興味がある方はぜひ「ローマ人の物語ーハンニバル戦記」もご一読いただきたい。


でも、この本の虜になったのは
1番の理由
それは冒頭の著者 塩野七生の話だった。
次のものだ。


「知力では、ギリシア人に劣り、
体力では、ケルト(ガリア)やゲルマンの人に劣り、
技術力では、エトルリア人に劣り、
経済力では、カルタゴ人に劣るのが、自分たちローマ人であると、少なくない資料が示すように、ローマ人自らが認めていた。
それなのに、なぜローマ人だけが、あれほどの大をなすことができたのか。
一大文明圏を築きあげ、それを長期にわたって維持することができたのか。」



この文を読み、答えを見つけるようにして、
読み進めていくうちに
本当に数多くのヒントをいただいた。
非常に学びの多い書だった。


読まれていない方はぜひ読んでみてほしい。
非常に長い物語だが、素晴らしい本だ。


最後に
現在のローマの動画をご紹介したい。
(動画は1080p HD画像でも見ることができる)


ローマに魅せられ、この街にも何度行ったか分からない。
動画を見ていると、滞在中によく通っていたお店の近くの景色も映っていた。
そこでの魚料理をまた食べたくなってきた。





※今回の記事が少しでも参考になったら⇒ココをクリック


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
[ 2011/09/07 22:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/968-a4e70370













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。