坂本龍馬の師の言葉~ 売上増加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂本龍馬の師の言葉

blogcopy1


「坂本龍馬の師の言葉」


本日、ご紹介するのは勝海舟の言葉。
ご存知のとおり、江戸時代末期の武士。
幕臣であり、明治初期の政治家だ。


まずは彼に対する評価を示す2つの手紙をご紹介したい。
1つが坂本龍馬、1つが西郷隆盛の手紙だ。


坂本龍馬の姉(乙女)宛の手紙には「今にては日ノ本第一の人物勝麟太郎という人に弟子になり」とあった。


また、西郷隆盛も大久保利通宛の手紙には
「勝氏へ初めて面会し候ところ実に驚き入り候人物にて、どれだけ知略これあるやら知れぬ塩梅に見受け申し候」、
「英雄肌で、佐久間象山よりもより一層、有能であり、ひどく惚れ申し候」と書かれていた。


彼らから高く評価された人物の言葉をご紹介したい。
それが次の言葉だ。
(後世の歴史と言うとスケールが大きく感じる方もいると思うが、もっと身近な言葉で言えば、「他の人が後で何と言おうが気にするな。自分の道を誠心誠意歩け」ということだろう。)


kaishukatsu



blogcopy2


※今回のような記事だけでなく
ネット起業塾ではネットビジネス及び起業に関する内容を動画(ビデオ)で説明している。
「ネット起業塾」の申込みはコチラ(無料)
この起業塾の登録は今なら無料
しかも、全回ビデオがついているので、お勧めだ。



 ネットビジネスでの集客、売上に困っているあなたへ
ネットで起業、ネットで販売、ネットで集客を成功させるマーケティングをマスターする「起業塾」
100億円超の売上を上げてきたネットビジネスの中で特に重要な基礎知識を動画で解説(無料)する「起業塾」

banner5



■ 確実に押さえてほしい知識「売れるサイトを作る方法」

「ビジネス・情報」ランキング1位。高い評価を頂戴しているプログラムです。
サイトだけではなく、メルマガなどにも使えるプログラムです。
(infocart 2010/10/28付「ビジネス・情報」ランキング)

20101028ranking1

この内容を用いたサイトで実際に年商2億円の売上を上げた経営者の方にヒアリングをさせていただく機会があった。そちらも読んでほしい。
→ヒアリング内容についてコチラ
→「売れるサイトを作る方法」はコチラ



■ コンサルティングを体験

イノベーションコンサルティングのコンサルティングを体験したい方は
まずはこちらから、ご連絡をお願いします。
「体験コンサルティング」はコチラ



現在の当ブログのランキングをご確認ください。
(過去最高順位は下記のとおり)
コンサルタントブログランキング1位(最高順位)
[ 2011/10/01 10:54 ] 人物 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azabuconsultant.blog10.fc2.com/tb.php/995-8cb6c8ea













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。